GW ゆっくりな成長で気づかされること

ささのはのゆかいな日常

御多分にもれずBBQ

G Wゴールデンウィーク、どこにも行けないので我が家も御多分にもれず、BBQバーベキューをしました。自閉症のやっくんですが火には慎重なので安心です。肉が超大好きなやっくんなのでおりこうさんで待ってます。

我が家のBBQ スマホで音声を聞きながら肉をせがむ やっくん

やっくんは食べすぎるので早々とストップさせるのですが、やっくんの食わせろオーラをあびながらBBQを楽しみました。

手持ち花火も怖いやっくん

夜は手持ち花火をしました。やっくんは花火が怖いのか去年までは家の中からチラッと見るくらいでしたが、今年は、

3秒くらいの間そばで花火を見れるようになりました!

近寄っては逃げ、近寄っては逃げ、でしたが…。でもやっくんにとってはすごい成長です。火に対する恐れも大事ですが、付き合い方も大事。やっくんのゆっくりな成長で気づかされることもあります。

スポンサーリンク
ささのはのゆかいな日常
\ この記事をシェアする /
ニュータイプな君へ

コメント